戯言

すぐ忘れてしまうので。

2019.6.16.

いつからこんな暗い人間になったんだろう

 

兄からLINEがきた。

「なにかと先輩から絡まれてる時期でしょ?」「就活は情報戦だよ」「人付き合い苦手ならエンジニアになったら?」

 

先日友人2人とご飯に行ったら2人とも内定を持っていて余裕そうだったこともあり、丁度焦りが出てきた頃にこの言葉を投げられた

 

正直毎日胃が痛くて消えてしまいたい

 

来週母が東京に来るのも憂鬱になってきた

 

誰にも会いたくないし何もしたくない

 

 

まだ面接も受けてないしエントリー数も少ないしでもエントリー締め切った企業ばかりだし

 

もうどうしたらいいのか分からなくなり焦ってよく知らない中小企業にエントリーをしまくるという謎行為に走っている

 

別に大手病でも無いと思うし、ただ単に受ける会社の面接開始が遅いだけなはず、、と言い聞かせてるけどやっぱり焦る

 

メールが来るたびに心臓が高鳴るし、電車に乗り合わせるリクスー姿の子の顔は見れないし、友人の内定状況を知るたびに、母にも父にも申し訳なくなってきていっそ交通事故かなんかで死なないかなとか考え始めた

 

夏からインターンとかに参加してたのにこの有様だ

 

秋冬に何もしなかったツケが回ってきた

 

両親のことを考えるたびに情けない子供に育ってしまって申し訳なくなってくる

 

何をしてもうまくいかない

 

ただ人並みにそれなりに世渡りできればいいだけなのに

 

それすらもできないなんて

 

中高のころは明るい性格だと思っていたけど違ったみたいだ だんだん暗闇に飲まれてくみたいに引きこもりになって だれにも気付かれずに消えていくのかな