戯言

すぐ忘れてしまうので。

この瞬間をずっと待ってたのに

初任給が入った 12000 え? 0が一個足りないのかと思った 家賃、光熱費、食費もろもろで約6万が引かれるのは分かっていた けど 12000? 意味がわからなすぎて死にたくなった そして思い出した 私の会社は10日〆のシフト制給与だということを だから8日分くら…

190907

エアコンの設定が変わっててありえない状況で寝ていたら想像もしないような気持ちの悪い夢を見てしまった t○iceがハレンチなビデオ出演 スシローの方たちが京八アンド八カフェでバイト わたしがみんなの前でどんどん汚い言葉をつかいまくる 八カフェでの仕事…

190821

自分の足で立って生きていたことなんてない 仙台から帰ってベッドの上でこれを書いている 実家の綺麗な家から東京のはじっこにある狭い自室を見てふと思う この部屋もこのベッドも冷蔵庫も洗濯機も机もこのスマホでさえ与えられたものだと 部屋は散らかって…

2019.6.16.

いつからこんな暗い人間になったんだろう 兄からLINEがきた。 「なにかと先輩から絡まれてる時期でしょ?」「就活は情報戦だよ」「人付き合い苦手ならエンジニアになったら?」 先日友人2人とご飯に行ったら2人とも内定を持っていて余裕そうだったこともあり…

気付けば2月も半ば

お久しぶりです。 その日の気持ちの機微を記録するための日記なのに、気付けばしばらくの間ほったらかしにし、さらには2019年になっていた。 私の大学生活も4分の3が終わり、まだまだ先だと思っていた就職活動がじわじわと始まりつつある。 ここ最近自分はど…

無題

3月19日 この日は小林さんのソロがあったり klanのワンマンがあったりと、各地で熱い催しが。 その中でも私はこちらに行きました。 8時スタートで9時過ぎに終わりと、時間だけみるとかなり短めだが、かなーり濃い時間・空間でした。 downyのライブは、美しす…

その時、どう動く?

これぞ対バンギグの醍醐味といった感じ。 お互いがお互いを意識しながら、攻めに攻めまくるステージ。この組み合わせじゃなきゃ出会えない光景に感激しました。 ENDON 音圧がヤバすぎると聞いていたので、イヤホンをさして観賞。序盤、照明と音圧で吐き気が…

slowdive来日公演

slowdiveの単独公演に行ってきました。 赤坂BLITZ改めマイナビBLITZにて。 なんだかもう、余韻という余韻に浸りまくりの完璧なショウ。 ただただ美しかったけど、轟音が子守唄のように優しくて眠かった。そのくらいの心地よさ。 神々しかった。

これまでとこれからの

"これからもよろしくね" 一年越しに聞けたことば。 家を出る前にちょうどハレルヤのDVDを観てたから、たぶんわたしもすこし期待してた。 シューへータカノさんのツイッターから。 黒い虹 小林さん大好きなんだね。 本編でマイクスタンドがすっ飛んで、高松さ…

シャルロット・ゲンズブールの映画で

"もらう理由がないわ" "きみが かわいいから"じゃダメ? __________________________ 『恋愛睡眠のすすめ』という映画を観た。 エターナルサンシャインのミシェル・ゴンドリーの作品だからわりと期待したけど 彼の作品 というよりフランス映画だってことを意…

ふと、

音楽によってこんな性格に堕ちてしまったのか 音楽のおかげでこの性格でも救われてるのか わからなくなってきたな どうでもいいことなのかもしれないけど 心が弱いから身体が弱いのか 身体が弱いから心が弱いのか ずっと悩んでいたな いまではどうでもいいっ…

TODAY IS THE DAY

いつか来ると想像してた日 今日がその日 ーーーーーーーーーーーーーーーーー THE NOVEMBERSのツアー「美しい日」 ツアーファイナル 渋谷WWW X 5月26日.27日と参加してきた 5月26日 18:30開場 19:30開演 5月27日 17:30開場 18:30開演 わたしの言葉ですべてを…